Pocket

オーセンティシティソファの最大の特徴は、躯体部がウォルナット材をはじめとした立派な無垢材で作られていることにあり、それがデザイン性の最大のポイントにもなっています。

すべてが生地にて包まれた、一般的に張りぐるみタイプと言われるものとの大きな違いですが、第一の特長はこの点にあることは間違いありません。

実際いただく声として最も多いものには「後ろ姿が綺麗」があり、このことは比較的多いソファの設置レイアウトによる条件のひとつになっていると言っても過言ではないようです。

ダイニングルームとリビングルームを仕切るようにソファが設置されることになり、必然的にダイニングルームやキッチン側からはソファの後ろ姿が見えるようになります。

張地の見え方が100%になる張りぐるみタイプとは違い、ウッドフレームのデザイン性によりリズム感を与えることが可能になり、その隙間よりのぞむ張地とのコントラストも見ていて楽しいものです。

そのことは同時に「抜け感」を与えることにも繋がり、ともすれば単調で多少なりとも圧迫感を与えることにもなる張りぐるみタイプとは違う軽快感を表現することになります。

同じことはアームにも言え、この抜け感は解放感にも繋がるものの、時には囲われた空間を望む場合には、大きなアームピロ―クッションを設置することによりそのような感覚を演出することも可能です。

その他としては、躯体フレームが立派な堅木で作られることによりこれ自体を薄く仕上げることが可能になることで、結果として有効面積を減らすことなく全体的にコンパクトに収まる利点もあります。

反対に、あえてアーム幅を広げることによりそれをサイドテーブル代わりに使用することも可能になり、デザイン性もさることながら機能性においてもとても奥行きが深いソファだと言えます。

Pocket