Pocket

オーセンティシティ家具においては、そのすべてについて相応なこだわりを持って製造されています。

デザインのこだわりと言えば、やはり最高級の材料の活かし方にあり、この意識は自身にとっての程よいプレッシャーになっていることが幸いしているのかもしれません。

感動するくらいの素晴らしい材料を前にすると神々しさにも似た感覚を覚えることになり、それが樹の持つパワーだと感じとることから始まります。

そこから生まれたデザインを具現化することになるのですが、樹のことを知り尽くした職人中の職人の存在無くしては本当の意味でのオーセンティシティにはならないものと思われます。

丸太の割り方次第で材料としての良し悪しが決まってくるようですし、その部分までコントロール下に置くこと自体一般的なメーカーでは難しいのでしょう。

このように製材された材料であっても当然のようにひとつとして同じものはありませんので、どのように使うのかによって同じ製品であっても似て非なるものが出来上がるのかもしれません。

このように、材料の活かし方についてはかなりのこだわりを持って製造されているもので、ソファにおいてはこれに加えて絶対的な機能性を持たせる必要があります。

座り心地においてもオーセンティシティである必要があるのですが、このことは意外と難しいことも事実です。

この分野は樹とは別のソファ専門メーカーのノウハウがなければ完成しませんので、この2社がタッグを組むことがなければ生まれないものだと考えればとても希少な存在と言えます。

すべてにおいてこだわりを持って作られていますので、相応なこだわりを持って選ばれることになっているものと思われます。

Pocket