Pocket

高額なものほど値引きを要求したくなるものですが、それがなくても充分リーズナブルだと言えるものも少なくないと思われます。

「リーズナブル=安い」と言うように誤用されるケースも多くみられるようですが、本来の意味は「理にかなう」と言うことであり、価格面で言えば妥当性があると言うことだと理解できます。

しかしながら、本当にその価格に妥当性があるのかについては、その分野の専門家でなければ見極めることは難しいのかもしれません。

家具においては特に当て嵌まるようにも感じており、その価格帯に大きな幅があることからも本当に良いものを見極めることは容易なことではありません。

上質な家具作りには使用される材料が重要な要素になるものの、それを入手する過程の方がそれ以上に重要なことだとも言えます。

分かりやすく言えば、仕入れ価格に糸目をつけなければどのような高級な材料でも手に入れることが出来るのかもしれませんが、それにより完成した製品が果たしてリーズナブルかと言えばその限りではありません。

例えば輸入に頼らなければいけない木材等においては、現地仕入先との関係性構築はもちろんのこととして、その輸入経費を最大限抑えることが必要になります。

時間を要する船便を利用するのか、それとも短納期となる航空便を利用するのかによってその経費に大きな違いが生じることは言うまでもありませんが、在庫量やその種類によっては都度使い分けることも時には必要になります。

簡単に言えば、同じものを仕入れる場合は総合的な判断により上手にコストダウンを図ることがとても重要になり、これが満足になされていなければ決してリーズナブルとは言えません。

オーセンティシティ家具においては、これに使用される最上級の木材や上質な生地の入手方法にも徹底的なコストダウンを図っていますので、とてもリーズナブルな製品であることは間違いありません。

Pocket