まだまだ先が見えない新型コロナウィルス対策ですが、人間の命以上に大切なものはないことを大前提としつつも、それにより経済活動が停滞してしまうことの広範囲にわたる損失を考えると、この問題は長く糸を引いてしまうことになりそうです。
それだけに日々の政府判断に万が一でも誤りがあると大変な事態になることも容易に想像できますので、慎重にことを進めている状況も見えてきます。
一方では過去に類を見ないくらいの異例なこととは承知しているものの、このような非常事態に対する対応力についてはあまり進歩がないようにも感じてしまいます。
これは日本に限ったことでもなく、安易なデマに簡単に振り回されてしまう人間としての根本的な弱さも見え隠れします。
このようなデマの拡散スピードについては、SNSの普及により爆発的なものがありますし、基本的に便利なものなのでしょうが裏腹な部分についても改めて確認することになります。
これは性格の問題かもしれませんが、良い意味での鈍感な部分も必要なのでしょうし、ある部分ではファジーな一面も必要なのかもしれません。
いずれにしてもこのような状況下では確実に人の動きは鈍っていますし、いわゆる衝動買いの性質を持つ製品の動きも明らかに鈍っていることを耳にします。
その反面、目的意識を持たれた方の動きに大きな変化は見られないため、そのような方々にとってみれば返って検討しやすい環境になっているようにも感じられます。
竣工時期が延びる等、新築工事に少もなからず影響が出ていることも耳にしているものの、それが家具選定基準にも影響を及ぼすことはないと思われるため、オーセンティシティにおいては変わることなく自信を持ってお勧めしていきたいと思っています。